>注目記事>投資に役立つ情報が得られる!株エヴァンジェリストとは?

株式投資とは

上場会社が発行している株式の売り買いは証券会社を通じて行います。値上がりを期待して差益を狙う方法が株式投資です。また現物の株式を保有することで、配当金の受け取りを期待することも含まれます。

投資に役立つ情報が得られる!株エヴァンジェリストとは?

PC

株エヴァンジェリストの特徴

上値余地があり価格上昇が期待できる有望株や推奨銘柄に関する情報が無料で配信されています。どの銘柄を買ったらよいか分からない方は、このサービスを利用すると良いでしょう。特に投資初心者にとっては、とても心強い味方となってくれます。また投資に役立つ情報が、朝刊レポートと夕刊レポートにて定期的に配信されますので有用です。

紙幣

サポート体制をチェック

無料コンテンツ以外にも充実したサポート体制によって各種サービスが提供されています。例えば、有料プランを選択することで旬なテーマ関連株の推奨銘柄を知ることができます。より高いパフォーマンスが実現できるようなアドバイスが役立ちますますので、さらなるレベルアップを希望する方に向いています。

株主になることで得られるメリット

グラフ

値上がり益に期待

相場を通じて株式を自由に売り買いできますので、保有時の株価よりも高くなっていれば売却して差益を得ることができます。一般にキャピタルゲインと呼ばれるものです。

配当金の受け取り

企業が上げた利益の一部を株主に還元するものです。一般にはインカムゲインと呼ばれるものであり、持ち株の割合に応じて分配されます。

嬉しい株主優待

会社が株主のために提供するサービスのことであり、商品そのものやサービスの割引券など形態は様々です。一般に価額に換算すると有利な価値あるものが多いです。

株主総会の議決権

会社の重要事項を決定するための議決権が持つことができます。持ち株数に応じた投票数となりますので、大株主ほど意見が強いのが特徴です。

広告募集中